2023シーズン新体制発表 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

昨日、FC岐阜の2023シーズン新体制発表記者会見がありました

ユニフォームは、未だスポンサーが発表されていないので見ることはできませんでした

新加入選手のコメントを聞いていると、今シーズンにかける意気込みがよく分かり期待が持てる印象を受けました

 

 

チームとして躍動感のあるフットボールを展開し、アグレッシブにゴールを目指すというコンセプトの下、チーム全員が岐阜の誇り胸にすべてを出し尽くして闘い、FC岐阜に関わるすべての人の心を動かすようなサッカースタイルを確立していく

 

 

発表されたスタッフ

 

背番号とポジション

宇賀神選手が30⇒3、藤岡選手が38⇒11、田中選手が15⇒18

生地選手が25⇒14、松本(歩)29⇒19が変更がありました

 

今年は宇賀神選手、藤岡選手、田中選手あたりのユニは爆売れじゃないかと思います

本田コーチから14を受け継いだ生地選手も売れますね

 

 

2023シーズンを戦うユニについては、襟と袖口が白と言うデザイン

以前にもこのタイプ(2015)がありましたが、その時は不評だった記憶があります

FC岐阜の発足した東海2部リーグ時代の襟付きユニを思い起こさせてくれます

一言でいうなれば「懐かしいデザイン」という印象

襟付ユニについては、今シーズン採用しているクラブもあるようですから、そこは流行りってことですかね

 

 

この頃の写真を見ているとユニ欲しくなってきました

どうしましょうか