U-15リーグ東海参入プレーオフ結果 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

高円宮杯U-15リーグ東海参入プレーオフの最終結果

非常に残念、またJクラブ下部組織として危機感の募る結果となりました

 

 

豊田AFC 2-1 三重サッカーアカデミー

静岡学園中学校 4-1 FC岐阜U-15

順位

 静岡 9(6)

 豊田 6(1)

 三重 3(-2)

 岐阜 0(-5)

 

これにより、静岡学園中学校、豊田AFCが東海参入となりました

おめでとうございます

 

 

 

 

 

県リーグでトップであっても、東海の壁を超えることがなかなかできない岐阜

1度は東海で戦ったU-15ですが、その経験・教訓は受け継がっているとは言えないわけです

セレクションも実施して編成されている中で結果が伴っていない事実も深刻です

的確に弱点修正していかないと魅力あるチームでなくなってしまいます

名古屋グランパス、ジュビロ磐田、清水エスパルスといった東海Jクラブのアカデミーとの差は埋まるどころか、広がっているのが現状です

来季に向けてチャレンジがもう始まっていますが、全体で危機感を共有して更なる高みを目指して頑張ってもらいたいです

また、トップ昇格が当たり前にあるJクラブと同じようになってもらいたいなとも願っています

 

サッカー選手として世界に通用する選手の育成

サッカーを通して社会で活躍できる人間形成

FC岐阜ファミリーとして地域のスポーツ発展に貢献する