異業種交流会③~日常の”幸せ”~ | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

先週末は、コロナ禍で3年ぶりの交流会

大先輩を待てずお先に、我慢できない年寄りです(笑)

先輩のリクエストでチョイスした店で軽く一杯

大変気に入っていただきました

 

 

スペイン料理の話が出て意気投合して、先輩のご贔屓の店に

ハロウィン一色でした

グラスを片手に会話を、料理を、人生を、楽しむ

ヨーロッパの「日常の”幸せ”」を味わえる店

 

 

このパエリア鍋は有名です

これで作られたものが提供されるから嬉しいですね

 

 

先ずはサングリラで乾杯

白があるのは知らなかったけど、どちらも美味しい

 

 

そしてタパス

岐阜人参のラぺサラダ オレンジ風味

岐阜ポーク自家製田舎風パテ、岐阜チキン自家製スモークチキン 

地元素材に拘って作られている

 

 

スパニッシュオムレツ

揚げたじゃがいもが美味しい、玉子は美農さくらたまごを使用している

ふわとろで口当たりがとても優しくて美味しい

 

 

自家製ソーセージの盛り合わせ

スパイシーなチョリソとジューシーなサルシチョンの両方が味わえる贅沢な一品

使用している肉は、美農健豚

 

 

牡蠣のアヒージョと岐阜椎茸と砂肝のアヒージョ

Rouge-Royaさんのバケット付

家で作るアヒージョとは雲泥の差です(笑)

 

椎茸と砂肝のアヒージョは絶品でした

 

 

 

 

 

先ほどのパエリア鍋で作ったパエリア2種

お店の方が教えてくれましたが忘れちゃいました

右はカレー風味のパエリアでした、どちらも最高の味やったなぁ

非常に上手いコンビ―ネーションでした

パエリアも家で作りますが、こんなに上手く(旨く)できませんね(汗)

 

 

 

先輩にお店のシェフを紹介していただき、お話しさせていただきおまけに写真も撮らせていただきました

なんと!日本パエリア協会の理事をされており岐阜出身

凄い人が身近の岐阜にいるんだと感銘を受けました

「また来てくださいね」と声をかけていただき「行きます、行きます、行きます」と興奮気味に返事してました(笑)

ランチもやっているので嬉しいですよね

 

 

 

 

バル・バロッサ

岐阜市金宝町1-12 PORT-A‎ B1F

058-265-1099

火水木金
ランチ・タイム 11:30-14:00[13:30 L.O]
バル・タイム  17:00-22:00[21:30 L.O]

土日祝
通し営業 11:30-22:00[21:30 L.O]

月曜日定休