キーワードは「こぼれ球」 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

川西選手は別格でしたが、その他の選手はねぇ

これねぇ、岐阜には乏しい分野です

何度もスタジアムでため息を漏らしましたよ

現、アビスパ福岡で活躍する山岸祐也選手のキーワード

2018-19シーズンFC岐阜でもプレーしてくれました

「こぼれ球をいかに決められるか、そこで(ゴール数が)大きく違ってくる。意識や感覚を磨くようにしています」

点取り屋、山岸選手らしい言葉です

 

 

プロ入りはザスパクサツ群馬、FC岐阜、モンテディオ山形、そしてアビスパ福岡へ移籍

もっと岐阜にいて欲しかったですよ

山形に移籍したときは同リーグだったので、多くの山岸ファンは山形へ足を運びましたね

岐阜に在籍し、J1でプレーする数少ない選手

 

 

昨季終盤に左尺骨骨折の大けがしたのですが、復活し宮崎キャンプで実戦練習も行っているようです

2022シーズンも狙っている彼です

更なる高みを目指して頑張ってください!

 

FC岐阜は今季、そんな選手が数人いますね

ワクワクします