在るべき姿へ | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

FC岐阜に新しく三浦俊也統括本部長兼テクニカルダイレクター(TD)が就任しました

 

 

統括本部長は、一般的にGMとか言われている地位で、チームの短・中・長期の目標を設定し、その履行を管理する

TDは、その設定された短・中・長期の目標をそれぞれ達成するために必要な選手のスカウトおよび契約に関わる業務を担当

そう自分は理解しています

既にFC岐阜には小松取締役GMが今年3月に就任してますから

来年以降のための人事と思います

 

アカデミーでは初トップ昇格が誕生

U-15は初Jユースカップ全国大会出場

 

(FC岐阜HPから)

 

 

(FC岐阜HPから)

 

クラブ創設以来変えられなかった現状をようやく具体化するべくスタートさせる姿が見えてきました

時間はもの凄くかかってしまいましたが、見える先が統一できてきたものと期待しています

こういう姿の中で応援・支援できるのは、プロスポーツチームのある岐阜にとって幸せなことだと思います