岐阜からもう一つのJクラブへ | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

ヴァンフォーレ甲府を契約満了した元日本代表のハーフナーマイクが岐阜に来た

東海社会人リーグ2部のFC.Bomboneraへ だ

まぁびっくりだ、彼ならまだまだJで十分活躍できる選手だと思う

何故岐阜へ?

FC.Bomboneraに現在所属している片桐淳至(名古屋➾FC岐阜➾甲府➾MIOびわこ滋賀)が大きくかかわっていた

2014年現役引退していたものの地元岐阜でのサッカー活動はしていた

 

 

彼を久しぶりに見たのは2018年の東海社会人サッカートーナメント

FC.大垣K’にいた

馴染みのあるクラブだったのでびっくりした記憶がある

この年、FC.大垣K’は見事東海2部へ昇格

そしてもう1クラブ、FC.Bombonera GUFI(現FC.Bombonera)と岐阜からW昇格した

 

 

てっきり大垣にいたかと思ったが

 

FC.Bombonera は現在は東海社会人2部ではありますが

チーム編成、精力的な広報活動、スポンサーもでき、「時は今」

マジにJに挑戦を始めた

こんな嬉しいことはないですよね

そう遠くない将来、岐阜から2つ目のプロチームが誕生できるのを楽しみにしてます

「岐阜ダービー」

 

 

 

目が離せないリーグがもうひとつ増えた

更なる高みを目指して⚽