2試合連続クリーンシート | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

明治安田生命J3リーグ 第6節

FC岐阜 3-0 ガンバ大阪U-23

【得点者】

橋口、中島、富樫 (岐阜)

 

待望のセットプレーからの先制点

ドンピシャで見事だった

今シーズンは長身選手が多く、期待はしてましたがなかなか結果がなかった故に嬉しいことです

2連勝はいつ以来だったかなぁ

 

 

早い時間帯に追加点が入り、この感じだと後半もと感じたけど

そこはね、なかなか、ヒヤッとする場面もあったり

ピッチ状態に苦戦する相手をよそに、球際の競り合い・セカンドボールを制して優位にゲームを進めた

讃岐戦で苦戦していたのが嘘のようだった

 

 

 

前半の2点は良しとして、後半で追加点を取れない状況にヤキモキ

ここで取れるか取れないかで今後の試合で間違いなく苦労するであろうと

最終的にはいつもの最後の最後に失点でドロー、敗戦なんて嫌なことになる

この日は終了間際ではあったが3点目を奪うことができた

どんな場面でもって言うか、取るべき時(欲しい時)に取ることができればかなりの脅威になると思う

 

 

来週水曜日の鹿児島戦、日曜日の藤枝戦の連戦は一筋縄ではいけないはず

取れるか取れないかで大きく戦況が変わる

この3点目は大きな収穫だと思う

このアウェイ連戦、勝ち点6、最低でも4で帰ってきて欲しい

昨年の残留争いで負けた鹿児島、昨年躍進した藤枝

負けるわけにはいかない週末

 

 

この日の状況に合わせたボールクリアは良かった

昨年のようなことを少なくさせれば失点は自ずと少なると思います

守備陣の健闘、更なる完成度アップを期待します

 

 

 

Jリーグ初得点の橋口選手

これからもバンバン決めてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね