ラーメン鳥好(羽島市) | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

焼き鳥店を20年以上営む店主さんが23年目にして「鶏で美味しいラーメンを作りたい」とオープンされた店

何と営業は昼飲みときてるのでハードル高いです

 

潮ラーメン全部のせ(1,100円)

鶏もも肉ローストチキン、半熟味玉、めんま、白髪ねぎ、菜の花、海老

大好きなめんまは柔らかめと書かれてあったけど、しっかりと歯ごたえを感じられる

 

 

 

 

 

鶏もも肉ローストチキンは見た目のインパクトもスゴイ

出す前に炙りってますが、その香りが店内に漂い食欲をそそります

表面がパリッとしていいアクセント、食べ応え言うまでもなく満点

 

 

奥美濃古地鶏に魚介、昆布、椎茸を合わせたスープ

主役はあくまでも鶏、濃くもなく薄くもなく塩梅であっさりして優しい

レンゲが止まりません

 

 

北海道産の小麦粉を使用

自家製面で平打ちちぢれ卵麺

色は見た目?ですが、噛み応えがあってスープにむちゃくちゃ絡んで美味しい

ベストマッチな麺です

 

 

ランチ時は、麺大盛り・ライスは無料

通常の麺は130g、大盛りは180gと食べ応え十分

ご飯の上の海老はラーメンにも入ってたけど、めちゃくちゃ旨い

もう少し欲しいところ

 

 

 

当初からのメニュー潮、醤油に加え

つけ麺(いりこ、海老、あご)、熟成醤油、特製海老潮、飛騨牛と奥美濃古地鶏と選ぶのに迷うほどのメニュー

次は、つけ麺をいただきたいなぁ

 

 

 

 

 

ラーメン 鳥好(とりよし)

岐阜県羽島市正木町新井857

058-391-6765

11:00~14:00

定休日、火曜水曜日

駐車場あり(共同)※狭いので要注意

 

 

 

ペタしてね