アイリスオーヤマのドラム式洗濯機の ぶっちゃけレビュー 



お疲れ様です。


先日引っ越しをしまして一人暮らしを始めた

限界サラリーマンのやっちです。


私が一人暮らしする際に絶対欲しいものがあって

それがドラム式洗濯機です。



理由はそう



干すのめんどくさいじゃん



まじでこれに付きますよね💦


ズボラサラリーマンの私には家かえって来てから

洗濯して干すのが面倒過ぎるのでその手間を無くしたくて今回ドラム式を購入しました!



とはいえ、大手な有名どころのドラム式は

20万〜30万………


いや高ぇよ………ガーン


そんな中でこいつだけ異様に安買った


設置費込みで10万切ってるのが


アイリスオーヤマのドラム式でした。






私が買ったこちらはです。↓

もちろん楽天のポイント増える日に買っちゃいました

 

 

と、前置きはここまでで、

おそらく皆さんが知りたいのはぶっちゃけ使ってみてどうなのってところですよね??



結論は


想像の10倍良い!!!

(意外でした笑)


思ってよりも全然作りも良くてバリバリ使えます。


ただ良いところと悪いところは使ってみてどちらもあるのでちゃんと書いておきます。




良いポイント




1.洗濯乾燥使っても音がうるさくない

 

こんな感じの洗濯器が置ける場所が扉で区切られてる

お部屋の場合は扉閉めちゃったら全然リビングに不快な音はほぼ入ってこないです。

もちろん乾燥機能使ってもですね





2.洗濯乾燥でもちゃんと衣類が乾いてる


これが当たり前なんだけど一番怖かったところで

実際使ったら半乾きとかやだなぁって思ったんですけど衣類の洗濯乾燥はバッチリ乾いてタオルなんか

めっちゃフワフワです。

(今まで縦型しか使ってなかったのでタオルは干すとどうしても固くなったんでそれが無いのが嬉しい)


3.機能がシンプルで使いやすい


個人的にこれも嬉しいポイントでした。

いいヤツって無駄に色んな機能あってぶっちゃけそこまで使わないんですよね。

使うとしたら洗濯乾燥がやれればいいので

その機能だけありゃ僕は満足できます。




悪いポイント


1.乾燥機能を使うとフィルター清掃をする必要がある


これってどのドラム式もそうなんですかね??

乾燥機能使うと本体上のフィルターが取り外しできるようになっててそこに溜まってる糸ぐすみたいなのを毎回掃除してあげなきゃいけないです。


こんな感じの場所にあります。
取り外しはめっちゃ簡単だし楽で
フィルターの掃除って言っても溜まってる糸グズみたいなのをティッシュで拭き取って
終わりなんですけどね
毎回ってちょっとめんどいなぁって思いました(笑)

2.乾燥機能使うと洗濯機の扉内側に

 めっちゃホコリというか糸ぐすが溜まる


これは清掃しろとは書いてないけどなんか嫌なので毎回ティッシュで軽く拭き取ってます。

ちょっと面倒くさいかなってレベルですが


以上が良いところと悪いところでした。

ただ一度ドラム式の楽さ知ってしまったらもう

縦型に戻れないですね。


仕事終わって家ついて風呂入って

全部洗濯機突っ込んで寝たら

朝起きたら全部乾燥まで終わってるんですよ


死ぬほど楽になりまして色んなことに時間を使えるようになりました。


あっドラム式あるあるで

位置が低いから取り出すのに腰痛くなるよーとか

最初にみんなに言われましたが


一人暮らしの限界サラリーマン毎日は

洗濯機回さないのでまじで気になりませんでした。



楽天で注文して取り付け業者の手配のメールが

来るんですけどその時にオプションで

かさ上げ台があるんですけど

一応入れておいたんですけどいざ設置して貰ったら

全然必要無かったんで使いませんでした。

僕の場合は取り付けの時にこのまま行けそうなんで台やっぱり無くていいですって業者の方に伝えたら

台の費用の請求はなかったです。

ものを開封しなければかからない見たいですね。


そのあたりはお好みで



とこんな感じで

限界サラリーマンがアイリスオーヤマのドラム式

買ってみて正直にレビューしてました。


僕は全然アリだと思いました!

良かった買ってみてくださいな