アコードツアラー用ビックキャリパー取付ブラケット制作 CW1/CW2 


お疲れ様です。


今回は真面目に私がほそぼそ趣味でやってる車屋の

お話です。


あっちゃんと古物商とかもろもろ必要な資格は取得してやってますよー

(ほぼ趣味なのでやりたい内容しかお客さん受けませんが………)


まぁそんな中でうちでやってる

お仕事で車高調制作ともう一つ

それが


ビックキャリパーブラケット制作


です。


今回は地元の同級生に、たのまれたので

部品を、設計して制作しました。


車種はホンダのアコードツアラーです。

型式はCW2でしたね。



カスタムを、やりたいとのことでブレーキがおっきいやつが良くて+費用は抑えたいとのご要望でしたので
できるだけコスパ良くビックキャリパーになるように
制作しました。


まずはこちらが純正の、ブレーキです。





そしてこちらが制作したブラケットを取り付けて

ビックキャリパーに変更したものです。


画像が左右のサスペンションで違いますがそこは許してください同じ車なのでw

実はキャリパーとローターが大きくなったんですけど
ブレーキ自体の重さは軽くなったので
走りも良くなったらしいです。
(オーナーさん談)


現状ここまで
キャリパー本体
ブラケット設計費+加工費
キャリパーOH
スリットローター
キャリパーバンジョーボルト
取付費(ブレーキフルード新品全量交換)

で込み込み10万円で収まりました。
意外にもOHキットが高かった……


でも、これで安心してかっこいいキャリパーで
長く乗ってもらえます。

もし、やってほしい等ありましたらコメント等で
お願い