長野県諏訪市にある鮮度場抜群な海鮮丼が食べれる市場食堂 燦(さん)に行ってきた! 


お疲れ様です。

先日長野県にスノーボードに行ったのですが


山に登る前に諏訪湖でも見ようとなりまして

湖を見ていたら卸売市場を発見しまして

なんとなく立ち寄って見ました。



そこでいかにも良さげな雰囲気の食堂を発見してしまいワクワクしながら入店!!



それがこちら


市場食堂 燦


です。


最初漢字が読めなくて読み方きいたら

サンと読むらしいです(笑)




場所はこちらにあります。



諏訪湖からめっちゃ近いです。
あと朝7時半からやっててスノボーでこれから
山登ってくタイミングでちょうどいい朝ご飯になりました。


お店の中はこんな感じ↓


カウンターで食べたいものを注文するスタイルです。
私達は土曜日に行ったんですけど

なんと土曜限定で海鮮丼が

1200円で食べれると札が貼ってありました。


そりゃ食べるしか無いよなぁってなりまして

みんな注文!
海無し県で食べる海鮮丼ってどんなもんなのって
思ってたんですけどいざ来てみてびっくり………



待て待て待て身が綺麗過ぎんか!?!?


あとこんなに乗ってるのに
1200円なの!?ってなりました。



定食なのでお味噌汁と小鉢もついてきます。

感動したのがエビが身が太くて
怖いぐらいプリプリで海老好きの私には
たまらないどんぶりでした!

(朝からこんな贅沢していいんか…)

と思ったりしましたがこのあとスノーボードやるんで
栄養補給って事で(笑)


一緒に行った友人は穴子丼頼んでました。

どんぶりからはみ出る穴子達

デカすぎません?????




そんな感じでみんなで
ウキウキしながら食事してきました。

あっお店があるのは
こんな感じのが卸売市場の中にあります。


みなさんもよかったぜひ行ってみてください。