【超過走行レクサスCT】激安ネクセンのスタッドレスタイヤで雪道行ってみた。 



お疲れ様です。

お久しぶりです💦


しばらくブログ、サボってました…(白目)


実はサボっていた言い訳は冬シーズンなんで

スノーボードとか雪山に行きまくってました(笑)




まぁまぁそれはさておき雪山に行くので

スタッドレスタイヤは必須…


でも、


ブリジストンじゃ10万超える

高い、買えない…………ガーン



そんなときに見つけたこのタイヤ↓↓


ネクセンってメーカーです。



聞いたことあるようなないようなタイヤですけど
新品なんでなんとかなるやろって思って買いました。


なんで買ったのかってそりゃもちろん

安かったから


これにつきます(笑)


お値段なんと17インチですよ?

4本で38500円です。

4万円切るってやばくないですか!?

とこんな感じの興奮気味に
ブログの更新が止まった11月ぐらいにタイヤを
買いました(笑)

あっ一応商品リンク貼り付けて起きますね
215/45/17のサイズです!
これはレクサスCTの純正ホイールにピッタリサイズ


 

 



 

 



とにかく安いこれに尽きるのですが

問題は雪道ちゃんといけるのか、?



これが一番大事で

むしろこれクリアできたらコスパ最強タイヤになりすよね



ではでは雪が振らない静岡県出身の私が雪道走ってきたレビューさせてもらいます。




私がタイヤを変えてから行ったエリアは

福井、富山、新潟、長野、岐阜

以上となります。



結果から言うとめちゃくちゃ普通に使えます。




全然不満はないです。

走っててズルッて滑る事も無く
気楽に乗れます。

しいて言えばすこーしロードノイズするかな?
ってぐらいでまぁオーディオのボリューム上げたら
わからなくなるレベルのやつです(笑)


雪の上でしっかりグリップ感もあるし
凍った路面でも、特別不安な感じも
無いので実はめっちゃコスパ良いタイヤかもしれないです。

あと雨の日が怖くないです。

昔のスタッドレスって雨の日なんか怖かったですけど
最近のは全然いいんですね。


まだ今年スタッドレス買ってなかったらまだ間に合いますよ〜