鬼コスパ 100円で入れる長野県の  化石博物館に行ってきた! 



お疲れ様です。


昨日から投稿してる温泉に行ったついでに道の駅に

よってたんですけど偶然近くに化石博物館があるとの

張り紙が!


これは行くしか無い


早速向かうことに





場所がちょっとわかりにくいですが駐車場の看板があったので良かった。

阿南町化石館

という所に今回はお邪魔しました。




場所は↑になります。

長野県の下のほう





ちょっと待って駐車場止めて周り見渡すと
すんごいのどかなんですよね!

めっちゃ癒やされます





外観です!

この空いてる扉から中に入ります!




ちょっと待って………




入館料
大人100円て……………

安すぎない???


実はこの行ったタイミングが
ほぼ終わりの時間で
厳密に言うと終わり1分前でして
入れてもらえないかなって思ったんですけど
館長さんが出てきてくれて

わざわざ静岡から来てくれたんだから
どうぞ見てってよーって言ってもらえて

見させてもらっちゃいました。





展示ルーム内です。

撮影の許可はもらいました。



100円しか払ってないのに
館長さんがいろいろ説明してくれて
しかもめっちゃわかりやすいんですよ

ええぇこのボリュームで100円でいいの???って
ずっと思いながらじっくりいろいろ見てきちゃいました。




パンフレットも貰って
ここはまじで最高です!

安いし他の大きいところよりも近くで化石見れるし
何より生々しい化石がいっぱい

そして館長さんの説明が凄い面白い


このボリューム館で
入館料大人100円
   こども50円

は令和の時代まじでバグってます。

是非言ってみてください!