レクサスCT200hで秘境温泉       求めてドライブ行ってきました 



お疲れ様です。



日曜に山奥の方の秘境の温泉目指してドライブしてきましたのでざっくりその様子を書きます




まず行った温泉何が凄いかと言うと 


体を石鹸で洗っちゃダメってルールなんです!


ん???ってなりますよね(笑)


私もその温泉のレビューとか写真にはそういうこと書いてなかったんですけど

いざお風呂に入ってからわかりました



それがこちら




静岡県の

平山温泉です!



入浴料金500円

めっちゃ安い



そしてなにより

お店の入口までの雰囲気がいい!




駐車場から坂道下っていきます!
ここの雰囲気はまじでトトロとか出そうな感じ





階段を下っていきます!





この階段から見える川の感じとかめっちゃ風情

あって癒やされました






さらに下っていくと建物が見えてきます
一瞬あってるのかと不安になります(笑)




そんでまじで見落としそうな
温泉入口と書かれた木が置いてあります







入口がバチバチに昭和を感じる

中に入ってみると


昔の民宿かな?って感じの

いい感じに風情のある浴場があります。



温泉の中はさすがに写真取れなかったですけど

いいお湯でした。


ただシャンプーとか使っちゃダメで髪の毛は

濡らさない前提の温泉なので

脱衣所には

ドライヤーとかはありません。


お風呂に入るときはかけ湯で体を洗ってから

入ります。

(逆にそれしか方法がないというスタイル)


効能は

糖尿病とか打ち身とかに効くらしいですね

(温泉であまり効能は気にしたことはないですが)



カルシウムイオンの含有量が多い温泉ですよって

書いてありましたが

どういうことなんかはさっぱりでした(笑)



とにかくゆっくり疲れて気持ちよかったのでOKです!




あとは

ご飯も食べられるみたいですね!

↓メニューです!

プリンとかデザート形はちょっとおしゃれで美味しそうでした

(食べてないけど笑)




温泉を後にして僕らは




生まれて初めてのバーガーキングに行きました(笑)
風情ぶち壊しw




マックより200円ぐらい高いですけど

肉肉しいし野菜が多くて僕はめっちゃ好みでした!


(家の近くにないのでしばらく来れないのがツラい)



こんな感じで日曜に地元の同級生と突発温泉旅を

してきました。


温泉めっちゃ良かったんでオススメですけど

体あらえないので結局最後に

家の近くの温泉に行って体洗ったので


コスパはギリ悪いですw



良かったら行ってみてくださいな