今回はエンジンルームが汚ったないので

 

高圧洗浄機で丸洗いしたいと思います!

 

今回は何も養生せずに行きますーーー!!

 

 

 
まずは洗う前!
いい感じに砂やオイルの汚れが乗ってますね
 
あんまり汚いとメンテする気にもなれないので
まずは洗っていきます!
 
 
 
使う高圧洗浄機はこいつ!!
みんな大好きケルヒャーのK3
ってやつですね!
 
 
 
 
そしたらかけていきます!
 
この車はデスビではないので
養生はしなくても
大丈夫なのでぶっかけます!
 
バッテリーもしてません。
 
 
 
 
泡あわノズルに付け替えて普通にカーシャンプーをかけちゃいます
 
 
 
使ったカーシャンプーはこれ!
これがちゃんと汚れを落としてくれます!
 
最後にもっかい流して完了!
 
 
 
こんな感じになりました!
 
だいぶ最初より良くなりました
とりあえず壊れてないかエンジンかけてみると
 
 
 
チェックランプ点灯無し!
問題ないですね!
(良かった…)
 
大丈夫とわかっていてもなんか心配ですよね
 
とりあえずエンジンルームが
一旦きれいになり満足です!
 
今回ははただ泡かけてそのまま流してしまったので
次はしっかりブラシで擦ってもっと汚れを落として
やりたいですね
 
これでエンジンメンテを進めて行けます!