今回はアルトエンジンルーム

 

紹介していきます!

 

 

 

ぱっと見エアークリーナーが社外品になっているくらいですかね??

 

エンジンヘッドからはオイル漏れの感じはなさそうなので

 

ラッキーです!!

 

(オイル漏れ治すお金は当分は無さそうだったので)

アルトを買う際に数ヶ月分の車にかけるお金をつかってしまい

しばらくは極貧生活が確定してます魂が抜ける

 

 

エンジンルームに冷却水のホースに社外の

 

水温計のセンサーらしきものが!

 

ただ

 

室内にメーター本体が無いので

外されてしまったのでしょうか・・・

 

これって適当な水温計買えばワンチャンつかえるキラキラ?

 

あと画像に写っている青いシリコンホース

みたいなのは純正??

これは何かわからんですが付いてました!

 

そしてなんとなく違和感があったのですが

 

アルトワークスってECUは

 

エンジンルームにあったよなぁ・・・

 

 

アッパーマウントの上にいた気がするんだけど

 

こいつ

 

いねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

どこにあるんだ・・・

 

(私の勘違いならいいんですが・・・)

 

知ってる人いたら教えてください(切実)

 

 

 

あとは、インタークーラからタービンに行くところの

シリコンホースが

 

なんかめっちゃヌルヌル…してたんですが

 

見ないふりしてそっと

 

ボンネットを閉じました(笑)