父ちゃん早すぎるよ。
まだまだ生きれると思っていたよ。
自分でもびっくりしてるだろうね。
父ちゃんががんだとわかってからずっと一緒にいたね。自分的に父ちゃん第一にと考えてきた8ヶ月だったと思ってるんだ。
その点では後悔してない。
でも、
私が今の病院見つけて、父ちゃんに勧めて、父ちゃんがやってみるって言ってくれて。
私が聞きかじった情報で、がんにこれがいいと言えば、飲ませたりして父ちゃん胃もたれにしちゃったり、ステントをプラスチックに変更させたりしたけど、いつも何も言わず言う通り治療に向かってくれて。
最後の方はがんが大きくなってきたり、胆管炎を繰り返したり、体調が思わしくなくて、父ちゃんも色々思うところはあったよね。
この治療法で良かったのかとか、この選択でいいのかとか。
でも私たちには一切そういう不安は口にしないで最後まで黙ってがんと戦ってくれた父ちゃん。
ごめんなさい。
もしかしたら他の治療法だったらとか、あの時こうしてればもっと生きられたかなとかその点では色々後悔してる。
その場その場では最善の方法を選択したつもりだけど、今となってはそれで良かったのか自信がないよ。
父ちゃん、葬儀の日お姉さん達から聞いた父ちゃん像はちょっと違ったよ。
びっくりしたのはカラオケの十八番は娘よだったんだって?びっくり!
あと昔、資格試験に合格した私のことをあいつは頭がいいからって、自慢してたって。
父ちゃんは子ども褒めたことなんてほとんどなかったからびっくりしたよ。
あとすごく嬉しかったよ。ありがとう。
うちの床は一ヶ月前に父ちゃんがかけてくれたワックスのおかげでピカピカ。
私、換気扇も洗車も10年近く一度もやったことなかったね。全部父ちゃんがやってくれた。感謝が足りなかった。
いなくなって初めて気づいた。ありがとう。これからはちゃんとやる。
ママも支えてく。姉妹仲良くする。
だから心配しないでね。
父ちゃんありがとう。