今月の始めに、けいこしゃちょーの『Reason Diary®︎エネルギーメソッド3daysチャレンジプログラム』に参加しました。


その結果、、

7年ぶりにバレエを再開しました✨ 


仕事を始めた時期と母が体調を崩した時期が重なり、ちょっとだけお休みするつもりだったのがアッという間に2年くらい経過ショボーン

そして、そのまま更年期に突入した私の体重は増え続け、、、えーん


痩せたら再開しようと思うものの、

一向に痩せず『この体型でバレエは無い。いくら初心者クラスでも無い。』とウジウジして過ごしていました。

ずーっと。約6年も。


重い!!ガーン

私、体重だけじゃなく、気持ちが重かったのだわーと今、ブログを書きながら改めて気づきました。

(でもま、その時はそうとしか思えなかったのだから仕方ない。それで良しだわ!)


バレエは再開しないままだろうと思っていた所で、Reason Diary®︎エネルギーメソッド3daysチャレンジプログラム』を受講したのですラブ


その中で、けいこしゃちょーは『これやって何になるの?っていう、何にも繋がりそうもない無駄な事を、たくさんして下さい』って何度も話されていました。


仕事辞めたいんです、、って悩みにも、

稼ぎたいんです、、って悩みにも。


それを聞いていて、

こうなったら、これをしようじゃなく、今やりたい無駄なことをする』が、私への課題だとしたら何をする?と自分に質問してみたのです。

出たきた答えは『バレエ』でしたびっくり


そして、今やりたいどころか、ずっとやりたかった無駄なことあるじゃん!と思ったら、何故か元気が出て来たのです。


『無駄なこと、あったー!キラキラ』って。

すると、不思議なことにバレエに対し「無いです、無いです」と、やりたい事を隠したい気持ちが「ありますー!」と表に出したい気持ちに変わりました。


そのタイミングで以前通っていた教室のホームページを調べると、新たに入門クラスが出来ていると判明ピンクハート

もう、その週には教室に行きました。

いろいろ感じたことは、また今度。


けいこしゃちょー、ありがとうございました。