こんにちはにっこり


今日は実家に来ています看板持ち看板持ち
ゴロゴロしてます大あくび


昨日は保育園のイベント、
親子レクレーションがあり家族で参加してきましたひらめき


コロナで昨年度は無かったからこういった他の家族と交流をするイベントは初めて気づき


社交的なパパは
オレガンガン話しかけて色んなパパママと仲良くなるけどいい?
と張り切り!


人見知りなママは
オケオケ!私は見守っとくわ👍🏻
と尻込み泣き笑い


では、いざ出陣!


初!体操服✨

(ズボン反対に履いてまーす😂)

息子はというと初めての場所にたくさんの人がいてイヤイヤ発動グズグズ気味だったけどお友達を見つけたら仲良く追いかけっこしたりですぐにニコニコ楽しそうにしてました歩く


ズボン反対に履かせてることに気付き現地で履き替えました~!ごめんね泣き笑い


玉入れしたり親子でふれあい遊びしたり


パパとはバスにのってを

ママとはぐるぐる洗濯機をにっこり



あとは「かもつれっしゃ」の歌でジャンケン大会✊ ✋ ✌

息子なんとラスト2人まで勝ち残り最後の最後で先生に負けるというオチ泣き笑い



練習ではグーしか出さなかったのに本番ではパー出してたあんぐり



先生も息子がグー出すと思ってチョキ出してきてまさかの大誤算!!


先生…

うちの息子今までパーで勝ち抜いてきたんです


って言ったらみんな笑ってた!

先生は失笑泣き笑い



あとは親だけの競技にパパママで参加して…

息子はパパ~ママ~言いながら泣いてて競技終わる頃には先生に抱かれて寝てました泣き笑い早!



閉会式では息子1人だけ寝て参加しました泣き笑い



終わって公園行ってはま寿司でご飯食べて帰りましたひらめき



みんなどっと疲れて3時間ガッツリ昼寝(笑)

お疲れ様でしたにっこり



あ、うちのパパ出陣前、

豪語してたけどどうなったでしょう?



正解上差し

親競技でめっちゃ仕切るママ達に圧倒され何もできなかったです泣き笑い



いつも言うことはいっちょ前~

ま、仕方ないよね!

私も圧倒されたから気持ちわかるよ泣き笑い

また次回がんばろね泣き笑い泣き笑い



というわけで今年度初めてのイベント無事終了!

お友達と仲良く遊んでる姿

兄貴分の男の子に可愛がられてる姿

楽しく体操してる姿

色んな息子を見れて楽しい一日でしたひらめき


いざ、出陣!

意気揚々な2人👨🏻👦🏻

ではーニコニコ