こんばんはにっこり

 

 

今日も保育園&お仕事でした看板持ち看板持ち

気持ち的にはもうGW突入してるんだけどな~大あくび

 

 

息子4月30日に2歳4ヶ月になりました!!

身長85㎝、体重11.6kg

クラスの中では一番小さいけど順調に大きくなってます立ち上がる

 

 

お喋りもだいぶ上手になってきましたにっこり

 


あー!あったあった!

とか言うようになってひらめき

よく考えたら私の言い方マネしてる泣き笑い

 

 

とりあって欲しいときは

ねぇねぇ?って顔を覗き込んでくる目がハートかわいすぎ

 

 

お願いするときは

いーい?って聞いてくるんだけど

ダメなことをお願いするときはプラスすごい笑顔でお願いしてくるからついつい許しそうになる泣き笑い

 

 

意思疎通が前よりできるようになったからかあまりいやいやしなくなった気が…ニコニコ

 

 

偏食くんは相変わらずで

白米・素うどん・ちゃんぽん・ポテト・ナゲット

ドーナッツ・いちご・ヨーグルト・お菓子

ぐらいしか家では食べません不安

 

 

全然食べないよりマシかと思って食べてくれるものをあげてます真顔

給食は食べてるみたいだし保育園さまさまひらめき

今日は食べなかったみたいだけど不安

 

 

おままごとが好きで

保育園や家でも野菜切ったりフライパンで炒めたりめちゃくちゃ集中してやってる(らしい)ニコニコ

 

 

ちょっと細かいこと気にするようになり…

ポテトに少し焦げがあったら食べなかったり

いちごが少し熟れすぎてたり傷があったら食べなかったり

おままごと用の野菜のマジックテープがぴったりくっついてないと嫌だったり

 

 

細かい男は嫌われるよ!

と大雑把な女(私)にいつも言われてる泣き笑い

 

 

とにかく可愛すぎて毎日夫と

可愛すぎるよな~って話してます(親バカ)

 

 

今月は保育園の行事で親子レクレーションがあるので楽しみ&緊張!!

親同士の親交を…て名目もあるみたいだけどその辺は外交的な夫に任せよう!!

息子とお友達の絡みを見たいなぁ~

この日だけはどうかやり合いませんように泣き笑い

 

 

では~!!


スイカはじめました🍉


はるかさんをマネさせてもらった傘🌂

お気に入りすぎて離さない😂

大好きなはらぺこあおむし🐛