おはようございますにっこり

 

 

息子

今日で1歳11ヶ月になりました~立ち上がる気づき


ぴーす!ぴーーーす!!✌🏻


身長81.2㎝

体重10.6㎏

(11/20@保育園の身体測定)

 

 

小柄ではあるけど先月よりも育っております歩く

 

 

発語もだいぶ増えました拍手



最近は

「これは?」って質問するのがブームらしく

本に載ってあるもの

テレビに映ってるもの指さして

「これは?」と質問攻めな日々ですニコニコ

 

 

先日も自分の身体を指さしながら

「これは?」攻め

試しに私が息子のおちん🐘指さして「これは?」と聞いてみると…

 

 

・・・てぃんてぃん

 

 

!!!!!

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

夫と私びっくりからの大爆笑!!

私たち教えてないよね?どこで覚えた?すごくない?

と、めちゃくちゃ興奮しました爆笑

 

 

今のところ

目(めめ)、手(てて)、おちん(てぃんてぃん)が体の部位で言えるようですニコニコ

 

 

そしてなんと!

ママを言えるようになりました~!!泣くうさぎ

今までは私のこともパパだったから泣き笑い

昨日お風呂覗きに来て「ママ?」って言われた時めちゃくちゃ嬉しかった💛

 

 

二語もぽつぽつと…

ママあっち、パパここ!とか泣き笑い

 

 

うんち出た時も「ち!ち!」とおしり指差しながら教えてくれるようにニコニコ

気持ち悪いね、オムツ替えよっか?と聞くと

うん!とすんなり替えさせてくれる拍手

逆におしっこの時は教えてくれないし

オムツ替えよう?って言ってもイヤ!って言われるけど真顔

 


お散歩も大好き👦🏻


虫ととあるYouTubeチャンネルに出てくるアニメの羊が怖いみたいで見ちゃうと泣きながら抱きついてくる昇天

暗いところも怖くて寝室に1人じゃ入れない昇天

怖いって感情も出てきたな~にっこり

 


帽子も嫌がることなく

被らせてくれるよ~🧢


保育園大好きで

毎朝「保育園行く人~?」に元気に返事して登園してる歩く

こぶしを高くあげて「ゴーゴー!」って言う泣き笑いかわいすぎ💛

今日は「イヤ!」って言われたけど真顔

 

 

先生とお友達のことも大好きみたいで

朝、先生の顔見るとにた~と満面の笑み

お友達とも砂遊びしたり

兄貴分Gくんの三輪車に乗せてもらったり…

保育園生活楽しんでるみたいイエローハーツ

 

 

今週末はじめての発表会あるから楽しみ!

音楽とダンス大好きだから練習も張り切ってるみたい歩く

発表会のことはまた後日ブログに書きますイエローハーツ

 

 

2歳まであと1ヶ月うさぎのぬいぐるみ

お誕生日はなにしようかな~スター

おっきくなって欲しいような今のかわいいまんまでいてほしいようなイエローハートブルーハートグリーンハート

 

 

最近の写真織り交ぜながらお送りしましたニコニコ

では~!!


おさるのジョージに似てきたね?🐒