我が家は、月35万円以下で暮らす3人家族(2歳男の子)です*


6月の家計簿、締めました。

正社員+ほぼフルパートの手取り合計です。


※背景は昔の写真の為、手帳の年が古いです(笑)


今回の家計簿の額は4月の仕事分です。

4月はまだ残業が減る前かつ残業も多めだったということで、珍しく35万円越え…!いきなり冒頭詐欺ですが、稀に超えることがあります。

6月は残業が少なかった(ほぼなかった)ので、その給料が反映される8月の家計簿に今からドキドキ…(給料日はまだなのでいくらになるか不明)


食費:もう少し抑えたいところ。目標は35,000円ですが守られたことはほぼなし…。

日用品:PayPayの花王キャンペーンに乗ったことやフライパンを急遽購入したことで高くなりました。

子ども費:基本10,000円ですが、今回は多めにとって15,000円。実際使用したのは15,000円で、オーバーの100円は前回までの繰越です。靴を2足買ったので高くなりました。


気を引き締めて、7月も頑張るぞ…!