昨日の朝ごはん


みんなゆっくり寝て
のんびり〜

最近パウンドケーキ焼くのに
ハマっていて
今月既に4回目、、


飽きずに食べてくれる
家族に感謝です

(^^;)


お昼は節分の時に余った
海苔を4等分して
ミニキンパを‥♪


こういうチマチマした
作業とにかく好き!


中身は冷凍していたご飯が
少しだけあったので解凍して
コストコで買った
ビビンバの素をまぜて
カニカマを挟んだだけ(^^)


冷やしうどんと一緒に‥♪


ビビンバの付属のコチュジャンたれを
ミニキンパにつけて食べたら
すっごく美味しかった!


うどん乗せてる盆ざるは
前回の楽天マラソンで
購入したこちら

 


24cmも持っていて

お料理する時の野菜を水切りしたり

大活躍している(^^)




昼から公園行ったり
買い物に行ったり

1日だけのお休みだけど
目一杯遊べて
夜はみんな20時半就寝!

そんなに早く寝たのに
今朝は7時起床で
寝すぎ(^^;)



そして

今朝は早速
今回の楽天マラソンで注文した
大好きな海老が届きました♥


これこれ♥
iwakiのガラスボウル
5点セット

 

 

無印良品のステンレスボウルを

使ってるけど


レンジ調理やパンの発酵に

使いたくてハリオと迷って

こちらに



思ったより重くなくて

(重いだろうなと予想しすぎた?)

見てるだけで癒やされる美しさ‥!



早速お昼に

水菜を調理するのに中サイズを

使ったけど

新しい調理器具ってだけで

お料理のモチベーション上がって

いいな◎


(^·^)b




主人が相変わらず

在宅勤務なので


朝や食後に

コーヒー淹れたり



息子たちが幼稚園で
不在なこの午前中って
本当に静かで
あれこれしてたら
集中できるからか
時間が経つのがあっという間!


お迎えしたら
もうすぐマラソン大会があるから
練習したいって
息子たち
「走って帰る!!」と

(^^;)


700mくらいではあるけど
私は自転車だし
二人を見ながら
前も見ながら

無事に帰ってきたけど
どっと疲れた(笑)





さぁ

息子たちのお勉強も
終わったし

自由時間♪

私も夜ごはんの準備まで
のんびりしよう


(^^)♥