鬼ごっこ | 【広島】仕事が好きになる大人思考をつくる貞宗 真奈美のブログ

【広島】仕事が好きになる大人思考をつくる貞宗 真奈美のブログ

【栄養アドバイザー】
【心理カウンセラー】
栄養増進アドバイザー
栄養療法で元気をサポート
フラクタル心理カウンセラー3級取得
心理からも問題解決
自律神経を整える
自律神経整体修行中

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ


働く社員が
日本一幸せな会社を創るキラキラ



貞宗 真奈美ですニコニコ




鬼ごっこ
したことはありますか??



鬼ごっこって 
追っかける側
捕まえることに
ワクワクできたりしますが



逃げる側って
鬼より
意外そわそわして
エネルギーをつかったりしませんかデレデレ



ワクワクしながら
逃げ回っている人も
いるかもしれませんねウインク



何が言いたいのかというと
逃げるって結構エネルギーを
使うということですチーン



私は逃げてばかり
人生だった...と思いますチーン



しかし
無理やりやらされてきた
ので
嫌なのに
やらされたムカムカ
ブレーキを踏みながら
アクセルを踏むような仕事を
してきたと思いますチーン



自分は偉いという勘違いから
何で私がやらなきゃ
いけないのムカムカ



嫌なこと
やりたくないムカムカ



と思っていたので
上司
それでは成長しないと思ってくれて



やらせてくれていた
のです笑い泣き



『逃げたらそれで終わり』
とよく教えてもらっていました笑い泣き



でも逃げれた時の楽さ
が忘れられず逃げ続ける日々...



なので
言われたら仕方なくやる


言われなかったら逃げる


そんな仕事をしていましたニヤニヤ



そんな社員
自分が社長だったら
いらない...と思いましたチーン



それを気付かせてくれたのは
親や上司や後輩など
周りにいてくれた方々であり



人に教える側になっての
経験でしたキラキラ



逃げる後輩を見て
逃げなかった先にある
素晴らしい自分を感じてほしいキラキラ


そう思いました笑い泣き



自分は今まで逃げてばかりだったのに
そんな風に思えたことには
びっくりでした滝汗



そんな風に
自分が相手にかける言葉
によって



言ったからには
自分もそうなる!



と思うようになり責任
自分の中に芽生えていきました🌱



人に注意したことを
自分がやっていなかったら
人から信頼はされないんだ


バレなきゃいいやって
思っていて
バレていないと思っている
のは自分だけなんだ


ということが
後輩がいてくれることで
気づくことができました笑い泣き



もし
言ったことができなかった
のであれば



それが後輩だとしても
きちんとお詫びをする



という
親しき仲にも礼儀あり
を忘れず



人間関係を築いていくことの
大切さを周りの方から
教えていただきましたキラキラ




言わなくても分かるだろう
それが相手に対しての依存


上矢印上矢印上矢印
間食に豚ハラミウインク