相手の気持ちを知る | 【広島】仕事が好きになる大人思考をつくる貞宗 真奈美のブログ

【広島】仕事が好きになる大人思考をつくる貞宗 真奈美のブログ

【栄養アドバイザー】
【心理カウンセラー】
栄養増進アドバイザー
栄養療法で元気をサポート
フラクタル心理カウンセラー3級取得
心理からも問題解決
自律神経を整える
自律神経整体修行中

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ


笑顔と元気のグーキラキラ

朝礼コンサルタントキラキラ


貞宗 真奈美ですニコニコ




こう見えてエプロンですニコニコ

何これニヤニヤ!?ですよねおねがい



お正月に自分の実家に
帰った時に



母が
このエプロン
つけていて



懐かしいびっくり!!!
ありがとう!!!



がお正月初めの挨拶でしたデレデレ



これは
私が幼稚園の年少の頃に書いた
父親なのか母親なのか自画像なのかは
分からないですがニヤニヤ



その時に書いた
母が刺繍してくれたものですおねがい



絵の実物大だそうですおねがい



とても嬉しい有難い
心温まる思い出です...ニコニコ



自分が大人な考え方が
できればできるほど



周りの優しさラブラブや愛情ラブラブ
感じられるようになり



自分の人生
豊かなものになると
つくづく思いました星




思い通りにならないことを
自分にとっての悪もやもや
してしまえば



自分にとって
大切な言葉
受けとることはできませんし



愛情ではなく
面倒ささに変わってしまう
と思います笑い泣き



反対されること
叱られること
指示されること



などが
大切な言葉
愛情
感謝できる言葉


として受け止めることができたら



イライラすること
逃げること
しなくてすむ



自分の方が偉い
なんて勘違いもなくなるのでは
ないかと思いました照れ



このエプロンを
母が作ってくれた時の
気持ち
自分に娘がいることで



想像することができたからこそ
愛情を受け止めることが
できたのだと思いますちゅー



大人の考え方ができることで
経験を増やすことができ
相手の気持ちが
分かるようになれる


お正月に心のこもった
手紙をいただきましたおねがい