GW前半戦 | まっちゃんの「釣りってホンマにええんですっ!」

まっちゃんの「釣りってホンマにええんですっ!」

アラフィフ釣女まっちゃんが「釣れても釣れなくても」釣りの楽しさをお伝えしまーす!
シーバスからハマった釣りですが、ショアジギ、アジング等のソルトゲームの他、バスフィッシング(←最近はこればっかり)、管釣り等、何でも屋さんです☆

どもチュー


いろんなSNSに手を出した結果、

すっかりSNS疲れのまっちゃんです。


やっぱ落ち着くところはここ。


これからまたポツポツと釣りネタを

書けたら…いいな、、、

全然っ釣れんけど笑



てな訳で、GW前半戦。

7?8?9?年ぶり位の、ヤエンで

アオリイカ🦑


深夜2時に出発して目指すは和歌山、

小引漁港から筏へ。




うん、天気も景色も最高。

これで釣れたらマジで最高ラブ

て、いう欲深いのはアカン。


予約に出遅れたせいで希望の筏では

無かったけど、船長いわく、

昨日もここでヒラメがあがった、とか♪


でも本命はアオリやからねー。


ピチピチ活きのいいアジに運命を預けて…




その間にちょっと気になるヒラメをば。


でも持ってきてるタックルはエギングロッドやし。

エギともしもの青物、ナブラ撃ちの小型ジグと…なんとなーく持ってきたワーム、、、

しかもバス用w

O.S.Pのドライブシュリンプ





ま、ガシラとか小物でもええから

とりあえず生命感を、と思って

ドライブシュリンプ一投目。




まーさーかーの!!

生命感あり!?


いやいや、嘘やろ、どうせワカメやろ、

と半信半疑で合わせて、、、






え?見えにくい?





なんやねん、この写真w






ますます何かもう分からん画像w




嬉しすぎて舞い上がって、慌ててスカリに

入れてもた笑い泣き



ヒーラーメー!!



船長の言うた通りの場所で!

今年初の魚はヒラメでした照れ



で、肝心の本命、アオリは…

一回だけアタリがあった??

いや、正直気づかずで、なんかアジの

ピクピク感が無くなった??ぐらいの

感触で回収したら頭を食われたアジの半身が。

ほなやっぱアタリやったやん??

なんせヤエンは🔰なもんで、全く分からずじまい。



迎えの船で船長いわく、まだ水温がなぁ、、

って事でした。

(でもホンマは狙ってた筏ではアオリ3杯あがったんやてガーン)




まだまだ勉強不足のヤエン。

もっと予習をしっかりして、

次こそは!!



GW後半戦は5/3からの4連休。

なんでもええから魚、釣りてぇぇぇぇぇ