救出 | BWJ よしぷり

BWJ よしぷり

主に飼育していますえびちゃんの日記と近況報告です。
たまに犬もはいります。

肉まん・あんまん・ピザまん、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう












こんにちはニコニコ
いつもいいね・コメントありがとうございますニコニコ











本日、まっしーさんのプレ企画の結果発表です。
YouTubeで生配信するみたいです。
何時からかな照れ
楽しみです照れ










年明けから不調のマーキス水槽。
本日は2匹星チュー

水換えなんて毎日してもダメだと分かり、
急遽救出!
{3ECB241D-7951-4B1B-93FD-B44915EE5733}











稚エビも大分救いましたが、もう見えません。
{1356CBD9-1261-44DC-86FA-2D2BCEAF0FAC}













同じ赤玉のHV水槽に寄生。
{46243EED-BEBD-41F0-9C2A-78CAB950DB90}











まだ掬いきれていない稚エビが出てくるのを
待ちます。
{9B5B6E88-3426-43F7-9B32-AB750DA339AF}














以前書きました残念な事の顚末ですが、
詳しい事は書きません。
すいませんm(_ _)m言ってもしょうがないので














冬場は立ち上げ以外にエビの事は
する事がありませんので、

プレコとアピストに力入れます。

プレコは2m水槽に入っていますが、
ソイルを巻き上げ困っていました。
そこで、
お家を購入ですウインク

なんとコレ、アピストの家にもなるみたい照れ

FUJI 3A PROJECTさん
{E8734EA9-07EA-4297-AFA8-4CFEC9B522CB}











陶器製です。

手作り。

同じものはありません照れ
{C7CC636B-D417-4899-A9E1-E0BD9E73A06A}












簡単にサイズです。
{EFC65BCA-6F1D-4A3A-8F5B-69AE56A0F652}












ビールジョッキにしようかと思いましたが、
痛風なのでビールはたまにしか飲まないので
水槽にINですね照れ
{2F7C9F2B-DB00-426D-B9C7-9DC68E5D83B1}

あ、値段ですが細い方が1つ980円・太い方が
1つ1500円

消費税・送料は御確認下さいませ。












APパンドリニ

この植木鉢、底に穴空いています。
此方から見える様にワザと底穴を
此方に向けていました。

このペアは植木鉢に入る事はありませんでした。

そんな事もあり、陶器製を購入した次第です。

{E86CD8B0-C14A-4E93-9364-0001D2E38466}














早速お家交換。








♀が様子を伺っています。
{BFF051E1-24D8-4700-8788-475D83991A7A}












♂も此方を確認しに来ました。
{CEF748A0-5509-4589-A5C0-F049813FCD82}













♀に続き♂も即効家に入って行きました照れ
{F8F01379-B825-441B-8384-4580FB066398}













ブッシープレコ用の家。
{32387C18-4357-48BC-A50C-2F75616145B8}














オレンジフィンレオパードプレコと
タイガープレコの家。
{5D706076-0157-4BB7-B82F-E72295DF45B8}


どうせなら繁殖に挑戦したいですよね照れ

これで水槽の濁りが取れればいいのですがウインク