自作カサカサ解消液 | BWJ よしぷり

BWJ よしぷり

主に飼育していますえびちゃんの日記と近況報告です。
たまに犬もはいります。

カレーは、ビーフ?チキン?シーフード?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう












こんにちはニコニコ
いつもいいね・コメントありがとうございますニコニコ










18日に書きました手がカサカサになったブログ。

えびに悪影響の無い様なケア製品を調べていますと

発見目

柚子液なるものが。

作り方は、柚子の種の量1に対し焼酎を3

焼酎の代わりに純水でもいいと。

柚子はスーパーで一つ100円くらいで売っていますと書かれていました。

自分:                  柚子買ってくるはー  

 嫁:                            何すんのー  

 自分: 種でハンドクリーム作るねん!

嫁:         柚子の種やったらあるでー。

自分:                            !!!!!
                                  何で種だけあるん!?

嫁:   ジャムでも作れるかと思って冷凍してた!

自分:                       でかしたニヤリ

柚子のそれも種だけあるなんてラッキー口笛
柚子風呂入った時に種取っておいたみたい照れ



その日に作成して今日で4日目。
1週間くらいで成分が出てきて肌に効いてくるみたいですが、ワタシ本日から使用します照れ

{8BF96B37-AC45-435E-9E27-C69648C253F3}






追記

ガングリオ知ってる方なら分かると思いますが、柚子の種に脂肪酸というのが含まれている
みたいで爆笑

手に塗るとチョット クシャいですチュー