えびBWJ | BWJ よしぷり

BWJ よしぷり

主に飼育していますえびちゃんの日記と近況報告です。
たまに犬もはいります。

今年の冬は暖かかったのかな??


奈良県住みなのですが、1月に1回氷が張ったくらいで、外の水盆のメダカが冬を越しましたびっくり
{EE2DEE49-EBAB-4666-A7BE-6FE7E12AE4C3:01}



アップでウインク
{BB936C7E-8D79-4F40-B1FC-72F61948C78F:01}

{AF911A9E-3D0B-4595-B3AF-3336C5D091D5:01}



後、えびを購入した時に送られてくる発砲スチロールでも飼育してます照れ
{F9B83361-15EB-4558-B72B-DA1C318BE3B2:01}

これも冬越しましたびっくり
日が暮れたら、蓋を逆さまに乗せ風で飛ばない様に重しを置くだけです爆笑
全部塞がないでちょっと隙間開けてねウインク

最近えび購入時送られてくる発砲スチロールに穴が空いてるのが多いショボーン
夏場なら兎も角、冬場は穴空けないでほしいね~~ショボーン
水が抜けちゃうよ~~~ショボーン

オク見ててビックリした事がありました。
この時期メダカが安いびっくり
高級メダカが
夏場の1/10位の値段で買えます照れ

なのでつい購入爆笑
ヒーターもブクブクも要らないので
はい    到着準備ニコニコ
水換えした時の水や、購入したえびちゃんの水を捨てずに投入照れ
栄養満点グラサン
外に置いておくと結構蒸発しますニコニコ
{2ABB8383-87DA-48CE-9464-4EFE9B40BDD3:01}

あ、購入する時はMサイズやLサイズは購入しない様に。
すぐ死にますえーん
買うならSかSSニコニコ
生まれたては強い照れ家の水にもすぐ馴染んでくれますニヤリ




これなんだか分かる?
{4F6DFE8C-5669-4E72-9334-8DBF6E5FEFC0:01}



立ち上げ水槽で、苔玉作って遊んでいます照れ
{8E1EB115-DB1E-423A-970F-7D479E40E180:01}