秋分の日、秩父へ行ってきました。

まずは、三峯神社へ。
先日の大雨の影響で土砂崩れがあり、迂回しながら
結構な山道を走っていきます。

標高1,100mの所にあるため、少し肌寒いかと思って
いましたが、天気もよく、上着なしで過ごせました。
高い木々に囲まれ、空気も澄んで神聖な気分に。

こちらの神社、7月末のももクロ、日産スタジアム
ライブでのオープニング映像のロケ地です。

私もその時の光景を思い出しながら、参拝しました。
モノノフ(ももクロのファン)の姿もちらほら。

そこで、昼食をとってから、山道を下り長瀞へ。
行列のかき氷屋さんは諦めて、ライン下りに乗船です。

20年前に来たことありましたが、すっかり忘れてて
ほぼ初めての体験です。気持ちよく川下りを楽しみました。

帰路は関越道の渋滞を潜り抜け、無事に到着。
久しぶりのロングドライブで多少疲れましたが、
祝日を有意義に過ごすことが出来ました。