レッズは何とか残留できました。

ラスト5のホーム3試合は全て参戦しましたが、得た勝ち点は1。

よく残留できたなと改めて思います。


三菱自工から送りこまれる社長の出来により、クラブの方向性が

あやふやになり、結果としてチームの成績が低迷するという構造的

な問題を抱えたままでは、何だか明るい未来は感じられません。


監督が変わっても、この構造が変わらない限り、何の積み重ねも

ないままに時間だけが過ぎて行く気がします。


降格圏から何とか残留という結果を残した堀監督の去就も決めない

ままに新監督を決めてしまったクラブフロントの姿勢にも憤りを感じます。


それでも来年も埼玉スタには通うと思いますが。