皆様、2024年も早くも3月になりましたね。💦


最近全く『音楽ネタ』のブログが書かずにすみません。🙇


お陰様で体調も安定しており、これから徐々にではありますが、『音楽ネタ』のブログをアップして行こうと思います。


(※『独断と偏見シリーズ2024』の洋楽アルバム5選は、後日改めて書かせて頂こうと思っています。🙏)



さて今回は、






お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんの、4月17日(水)に発売されるアルバム『星彩と大義のアリア』からの先行配信シングル曲で、2月29日(木)に配信開始となった、


サルバドルサーガ


をご紹介致します‼️音譜






以前、粗品さんの前シングル曲『宙ぶらりん』をご紹介させて頂きましたが、『サルバドルサーガ』は、前作同様のロック・ナンバーであるも、メジャー調で何処となく明るめの曲になっているように思います。


それでも、何処となくメッセージ性を感じるところは、『宙ぶらりん』の流れを引き継いでいるようにも思います。


因みに『サルバドルサーガ』とは、「救世主の物語」や「救世主の伝説」といった意味で、今回も作詞・作曲は粗品さんで、ミュージック・ビデオの監督も粗品さんが担当されています。


『サルバドルサーガ』のミュージック・ビデオですが、粗品さんの面白さとカッコ良さが描かれていますが、粗品さんの各歌唱場面の『髪型』に注文して頂ければと思います‼️😁



粗品


サルバドルサーガ






それでは‼️👋