皆様、2023年も始まって2週間が経ちましたが、如何お過ごしでしょうか❓



さて個人的な事ですが、昨年末頃家のノートパソコンの買い替えを検討している事のブログを書かせて頂きましたが、考慮に考慮を重ねた結果❓漸く新しいノートパソコンを購入させて頂きました。


詳細等につきましては後日機会を見てブログに書かせて頂こうと思っておりますが、約3ヶ月程「誰にしようか❓」とネットで色々情報集めをさせて頂き、“やっと購入に踏み切った”的な感じでした。💦


まぁ、少し値が張る買い物をする時はかなり迷い、とことん納得するといった“優柔不断な性格”というのは分かっていましたが、“ここまで迷うか❓”とつくづく自分の決断力のなさも改めて思い知りました。😓



さて今回は、新年明けての『音楽ネタ』で、昨年末頃に購入させて頂いたアルバムをご紹介をさせて頂きます‼️音譜



今回ご紹介させて頂きますのは、昨年(2022年)結成25周年を迎えたメロコア・スリー・ピース・バンド



10-FEET


の、2022年12月14日(水)に発売日された、約5年振り9作目となるオリジナル・アルバム



コリンズ


です‼️🎵







通常盤(オリジナルCD1枚)



オリジナルCD+シークレットCD





オリジナルCD+ライブDVD




オリジナルCD+シークレットCD+ライブDVD



(※因みに私は、CD+ライブDVDを購入させて頂きました。😄)






日本のハード系ロック・バンド界隈では、大変人気のある10-FEETですが、今作は全15曲・トータルタイム45分余りといった内容で、全体的にはメロディアス且つ疾走感溢れる曲(バラード曲もありますが)が多いながらも、絶妙な緩急を使いながら一気に聴かせる…といった感じのアルバムであると思います。



それでは、今回はコリンズの中から、




♯1. SLAM





♯2. 第ゼロ感

(映画『 THE FIRST SLAM DUNK 』エンディング主題歌)





♯3. 和





♯4. ハローフィクサー





♯6. aRIVAL

(『 THE MATCH 2022 』大会テーマソング)





♯7. ブラインドマン





♯9. アオ

(テレビ東京系列 ドラマ24『バイプレイヤーズ 〜名脇役の森の100日間〜』オープニングテーマ)





♯14. シエラのように





♯15. 深海魚




の各ミュージック・ビデオ&ライブ映像+オーディオ・トラックをお送り致します‼️🎶







さて、毎年恒例の邦楽&洋楽の『独断と偏見で選んだシリーズ』の2022年版は、諸事情により❓、今月終わり頃または来月始め頃にブログにて発表させて頂こうと思っております。🙏







それでは皆様、まだまだ寒い日が続いたり、天候が気になる事とは思いますし、ここ最近コロナ感染者数も増加傾向ではありますが、くれぐれもお体にお気を付けまして、お過ごしくださいませ。🙇‍♂️