皆様、今年もMerry Christmas‼️🎅🎄


…という事で先ずは、




桑田佳祐さんのベスト・アルバム


いつも何処かで


から、


白い恋人達




と、



MERRY X'MAS IN SUMMER

(KUWATA BAND)



のYouTubeでのオフェシャル・ミュージック・ビデオと、アップ動画を…。🎵



私は今年のクリスマス…と言いますか、最近かなり寒い日が続いている事もあり、昨日・今日は殆ど外に出ていませんが、昨晩は鶏のもも肉(骨付き)は“きっちり”頂きました。😅



さて、タイトルのありますように、最近いよいよ自宅のノートパソコンを買い換えようと、かれこれもう3ヶ月程悩んでおります。



希望と致しましては…


CPUはIntel Corei7またはAMD Ryden7


画面は15.6インチ位


メモリは16GB・ストレージは512GBもしくは1TB


Microsoft office2021 Home&Business付


新品で出来れば、最新機種もしくは準新機種(発売から1、2年まで位)


予算は20万円未満(支払い方法は多分分割かな❓高スペックで安いに越した事はありませんが…。)


…といった感じで、2in1かタッチパネルであれば尚良しといった感じです。😅


前買った時は、アウトレットかつ光回線加入で値引きみたいで、かなり安く買った事もあり、ストレージがいっぱいいっぱいで、稼動がかなり遅くなってしまっていたり、もう一台はXPでネット繋がず、年賀状ソフト稼働専用になっていますので、そろそろ替え時かなと思いつつ、スペックのチェックやら、メーカーのアフターサービスやら、色々考えていたら、3ヶ月経ってしまった…といった具合です。


ある程度候補は絞りましたが、優柔不断過ぎて、「こりゃ、年明けになりそう…」といった感じで今年が終わりそうな感じです。


まぁ、日本メーカーのスペックそこそこでリーズナブルなのにするか、海外メーカーの高スペックなのにするか…といったところですかね。💦

(今のところ、通販で保証を少し付けるような感じで考えています。)


皆様、もしオススメのノートパソコンのメーカーや機種がございましたら、是非とも教えて頂きたく思います。🙇‍♂️



それでは‼️🙏