皆様、7月も後1週間、暑い日か雨の日かのどちらかが続いているような状態の事と思いますが、如何お過ごしでしょうか❓



また最近はコロナ感染者数が鰻上り的に上がって来ているようですが、体調の方は如何でしょうか❓



実は先週、私の職場にも1人コロナ感染者が出ました。

(この前の3連休中の感染だったようで、職場内に濃厚接触者はいませんでした。)



さて今回は去る6月15日(水)に発売になりました、






小田和正さんの約8年振りとなります、ソロ通算10作目のオリジナル・アルバム



early summer 2022

のご紹介を致したいと思います。音譜



(アルバムのトレーラーはこちら。むらさき音符


Aタイプ





Bタイプ









収録曲は次の通り。





⬆️ご覧の通り、全9曲中8曲がCMや映画、テレビ・ドラマのタイアップで、収録曲のいずれかは耳にされた事がある方も多い事と思います。






今作を引っ提げて、現在11月まで続くライブ・ツアー『こんど、君と KAZUMASA ODA TOUR 2022』の真っ只中の小田さんですが、ツアー開始時(2022年6月時点)の74歳8ヶ月というご年齢は、日本人アーティストとしては最高齢とか‼️😳



小田さんは本当に年齢を感じさせないアーティストのお一人だと思います。🏃






さて今作の内容ですが、私も全曲通して一聴させて頂き、個人的感想と致しましては、「爽やかなエバーグリーン的な曲が並び、9曲トータル36分少々であるも、じっくり聴けるアルバム」という印象を受けました。


(特に1曲目の「風を待って」のバック・ボーカル陣のメンツが凄過ぎます‼️😲…ググって頂ければ、分かると思います。🙏)




それでは、


early summer 2022


の中から、Rayvensさんのカバーではありますが、




♯5. so far so good





♯6. ナカマ





♯7. こんど、君と





♯9. 会いに行く





のYouTubeでの歌唱動画をお送り致します。🎶




それでは…‼️💨