今回は「コロナワクチンネタ」を…。💦



昨日5月28日(土)、3回目のコロナワクチン接種に行って参りました。



1、2回目は近所の診療所だったのですが、3回目は私が住む自治体の保健センターが会場でした。



午後2時位の受付で、会場到着時には既に10数名位は待たれていたと思いますが、予め問診票の大部分を書いていたし(勿論本人確認証の免許証も携帯していたので)、会場到着から10分位で接種出来ました。



(私より先に会場に入られた男性お二人が問診票を書いていなかったり、本人確認証を携帯していなかったので、先に受付を済ませる事が出来た…というものありますが…。)



しかも、接種して下さった医師は、1、2回目と同じ近所の診療所の先生だったので、ひと安心…といった感じでした。



接種後の休憩時間を合わせると、会場到着から会場を後にするまでの時間は約30分でした。



(休憩場で私が座っていた席の接種左斜め前辺りの席に、私より後に接種された若い女性が「黒いブラトップに薄手の白いシャツを羽織られいた」姿が目に入った時は、少々“ドキッと”しましたが…。😓)



それから洗車や買い物等で1時間少々経って帰宅しました。



3回の接種当日からこれまで体温を6回測りましたが、推移は次の通り。



36.2℃→(会場入場時)36.6℃→36.8℃→36.4℃→36.7℃→36.8℃



高熱で出ていないけれど、今回は接種後1日半位たって体温が上がってる‼️



因みに、3回目のワクチン接種箇所の腕の痛みは、まだ微かにありますが、1、2回目に比べると軽い感じです。



…とまぁ、今回は本当にいつも以上に他愛ない内容ですみません。🙏



次回はまた「音楽ネタ」(出来れば新譜情報)をお送り出来れば…と思います。にっこり