最近、本当に“テキトーな”ブログばかりですみません。🙏



最近、眼精疲労気味❓という事もあり、スッキリと疲れが取れなくなっている…という事もあり、滋養強壮剤を服用したり、エナジードリンクをのんだりしていますが、改めてググってみましたら、やはり眼精疲労にはラズベリーが効くみたいですね。🫐



…という訳で、今回はTRICERATOPSの1997年のナンバーでメジャー・デビュー曲の、





Raspberryを“サクッと”お送り致します‼️🎵グラサン🎵







実はこの曲、発表当初佐野元春さんが大絶賛されていた曲だったそうですが、TRICERATOPS自体は、別の曲をシングル1曲目に推していたそうです。ガーン




実は私は数ヶ月前の『関ジャム 完全燃SHOW』で初めて知った曲で、今日何気にこの曲を聴いていたのですが、延々とループするようなコード進行と、ギター・ベース・ドラムというシンプルな構成に、『これぞ、ロックンロールの原点‼️』と言った「潔さ」みたいなものを感じたりします。ルンルン





そう言えば昔、加古川市で勤務していた時、和田 唱さん(TRICERATOPSのボーカル&ギター)の奥様の女優・上野樹里さん(兵庫県加古川市出身)と知り合いのお客様がいらしたのを思いだしました。😅







(こちらは『Raspberry』のLIVE風景‼️🎵)




…という事で❓…それでは‼️👋



(10月はまたアメンバー限定にて私の近況報告や、少し落ち着いたら新譜等の紹介をやって行こうと思います。🙏)