皆様、先日の豪雨は大丈夫だったでしょうか❓


私は昨日買い物に出掛け、駐車場から建物に入るまで、傘をさしていたのにも関わらず、靴の中に雨が入ってしまい、少々大変な思いをしました。雨 笑い泣き



さて今回は、椎名林檎さんの、去る5月27日(月)に発表されました、林檎さん名義では6作目となるオリジナル・アルバム





三毒史(さんどくし)


をお送り致します‼️ルンルン






アルバム・タイトルにある「三毒」ですが、私なりに解釈した結果…グラサン

所謂仏教用語で、人間にある煩悩の中でも最も戒めなければいけない…とされている

貪(とん):自分の欲求を満たそうとする事(動物で表すと「鶏」鳥


瞋(しん):憎しみや怒りを抱く事(動物で表すと「蛇」ヘビ


癡(ち):所謂「痴」の事で、「妄想・混乱・鈍さ」の事(動物で表すと「豚」豚



…とされている様で、今回はそういった煩悩にスポットを当て、林檎さん独特の世界観を描いた『RINGO WORLD炸裂‼️』といったイメージのアルバムと思います‼️音譜



また今作は、林檎さんのソロ曲と、数々のアーティストのデュエット曲が 収録されており、大変興味深い構成になっていると思います。キラキラ



それでは、その『三毒史』の中から、



♯1. 鶏と蛇と豚





♯2. 獣ゆく細道(with 宮本浩次)





♯5. どん底まで





6. 神様、仏様(with 向井秀徳)





♯8. 長く短い祭り(with 浮雲)





♯9. 至上の人生





♯12. 目抜き通り(with トータス松本)





の、各オフェシャル・ミュージック・ビデオをお送り致します‼️キラキラ



それでは皆様、梅雨空が気になるところですが、体調を崩さない様に致しましょう‼️チョキ