皆様、年末の慌ただしい中、如何お過ごしでしょうか!?


さて、今回もほぼ思い付きですみません。ガーンパーあせる

今回は最近、私が勝手に『何かのCMソングで使ってくれないかなぁ~!!』と思っている洋楽3曲をご紹介したいと思います。


…その前に、お断りを1つ…。


もしこの中に気になった曲がございましたら、すみませんが、ご自身でYouTube等でチェックして下さいませ。
m(__)m



では1曲目!!


YOSHI☆WELLERさんのブログ-41GV6AH4HCL.jpg

エリック・クラプトンのアルバム『レプタイル』に収録されている…

キラキラDON'T LET ME BE LONELY TONIGHTキラキラ

です!!ヘッドフォン音符

もし、この曲をCMに使用するなら、ウィスキーとかブランデー等の『渋いお酒』がとても合うと思います。

またこの曲は、ジェイムス・テイラーのオリジナルですが、クラプトン意外にも様々なミュージシャンがカバーしているみたいので、そちらの方をチェックして、似合うCMをシュミレーションしてみるのも楽しいと思います。ニコニコ音符

(でも、クラプトン自身が過去にアルコール中毒だった事や現在クラプトンは禁酒してかなり経っている事を考えると、実際酒類でのCM起用は先ず難しいと思います。ガーンあせるあせる)



続きましては…


YOSHI☆WELLERさんのブログ-41X3C6B5ZHL.jpg

アリシア・キーズのアルバム『ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ』にも収録され、グラミー賞にもノミネートされた事のある…

キラキラIF I AIN'T GOT YOUキラキラ
です!!ヘッドフォン音符

この曲は結構認知度の高い曲だと思いますが、個人的にはウィスキーかワイン等の洋酒か、マークXクラスの高級セダン辺りが、CMソングとしてよく似合うと思います。ニコニコ音符

…と書きましたが、絶対に洋酒を飲んで高級セダンは運転しないで下さい!!ガーンパーあせる



最後はこの曲です!!


YOSHI☆WELLERさんのブログ-41888q8gQSL.jpg

アメリカ・ミシガン州出身の女優シンガー・ソングライター、ダイアン・バーチのデビュー・アルバム『バイブル・ベルト』に収録されている…

キラキラFOOLSキラキラ

です!!ヘッドフォン音符

この曲も渋目という事もあり、レクサス辺りの高級セダンのCMソングに似合うと思います。

因みに、ダイアン・バーチの音楽性は結構キャロル・キングに似ているので、キャロル・キングやAOR等が好きな方にはオススメかも知れません!!ひらめき電球


如何でしたでしょうか!?


多分、今年いっぱいはこんな“適当”な感じで行くかも知れませんので、悪しからずご了承下さいませ。ショック!あせるダウン



では、皆様、月曜日から1週間頑張って参りましょう!!キラキラパンチ!キラキラ



ニコニコパー長音記号2キラキラ



(Pictures from Amazon)