YOSHI☆WELLERさんのブログ-i_bb_m3.jpg



皆様、こんばんは三日月ニコニコビックリマーク

久しぶりのブログ更新でございます!!
m(__)m



YOSHI☆WELLERさんのブログ-i_bb_m3.jpg


間もなく、桑田佳祐さんのニューアルバム『MUSICMAN』の発売となりますが、今回は桑田さんと縁の深いデュオをご紹介したいと思います。


そのデュオが何故桑田さんと縁が深いかと申しますと、桑田さんのソロ・シングル『いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)』のカップリング曲『SHE'S A BIG TEASER』で共演しており、桑田さんもこのデュオの1988年発表のアルバム『Ooh Yeah!』の収録曲『リアラヴ』で、コーラスとして参加しているからです!!ニコニコチョキ



そのデュオとは……!!




YOSHI☆WELLERさんのブログ-i_bb_m3.jpg


『ダリル・ホール&ジョン・オーツ』です!!



ご存知の方もとても多いと思いますが、通称『ホール&オーツ』は、アメリカの白人デュオであり、1972年のデビューから約40年間活動しており、ポップながらもソウル/R&Bをベースとした曲が多く、『ブルーアイドソウル』というジャンルでは、最も成功した『スーパー・デュオ』と言える程、大メジャーなデュオであります!!キラキラ


そんな『ホール&オーツ』ですが、この度約6年振りに来日公演が決定しており、来週の2月21日(月)のグランキューブ大阪を始め、2月26日(土)の日本武道館等4箇所、5公演が行われます!!ニコニコチョキ

(…残念ながら私は参加出来ませんが…。ガーンパーあせる)



実は私、ソウル・ミュージックに興味を持ち始めた20歳位の時、結構ホール&オーツを聴いておりました!!

『ウェイト・フォー・ミー』、『キッス・オン・マイ・リスト』や『プライベート・アイズ』、『マンイーター』、『リッチ・ガール』等、好きな曲は数え切れない程、有りますが、興味を持たれた方は、



YOSHI☆WELLERさんのブログ-31e5PYphyRL.jpg

最新ベスト・アルバム
『グレイテスト・ヒッツージャパン・エディション』
(2011年2月16日発売)

をオススメ致します!!キラキラCDキラキラ


ヒット曲満載の19曲が入っており、きっとお気に入りの曲が見付かると思います!!ニコニコチョキ


…そういえば、12~13年位前に、ちょっと付き合っていた女の子に当時発売されたホール&オーツのベストCD貸したまま、返って来なかったなぁ~。しょぼんダウン

あの人は今頃どうしているのでしょいか!?
(´-ω-`)



そんな事はともかく、最新ベスト・アルバムが発売された2月16日には、既発表のオリジナル・アルバムも紙ジャケ&ブルースペックCDと して再発売されております!!ニコニコチョキ



YOSHI☆WELLERさんのブログ-51w50Zd1CjL.jpg


因みに、桑田さんが参加した『リアラヴ』が収録されている『Ooh Yeah!』も紙ジャケ&ブルースペックCDで再発売されています!!ひらめき電球キラキラ



如何でしたでしょうか!?

『あっ、懐かしい!!』と思われた方、『知らなかったけど聴いてみたい!!』と思われた方、是非『ダリル・ホール&ジョン・オーツ』を聴いてみては!!CDキラキラ


JUJUさんや西野カナさんのようなJーSOULが好きな方にもオススメ致します!!ニコニコアップドキドキ



今回はこの辺で!!ニコニコパー長音記号2


次回は多分『MUSICMAN特集』をお送りする予定です!!(…多分…)



では、皆様、良い休日を!!
(^o^)/~~



YOSHI☆WELLERさんのブログ-i_bb_m3.jpg



(Pictures from goo Wikipedia & Amazon)