皆様、こんばんは!!チョキキラキラ

週末如何お過ごしでしょうか!?
('_'?)


恐らく『アジアカップ・日本×オーストラリア戦』を楽しみにされている方が大半だと思いますが、『そんなの関係ねぇ!!』という方は是非このブログをご覧くださいませ!!(笑)ニコニコアップキラキラ
(…という私も少しは日本×オーストラリア戦を見ようと思っていますが…。ガーンパーあせる)




YOSHI☆WELLERさんのブログ-relay.jpg

今回も私の敬愛する『ポール・ウェラー師匠』ネタですが、今回はそのウェラー師匠が関わったコンピレーション・アルバムをご紹介致します!!キラキラCDキラキラ




YOSHI☆WELLERさんのブログ-519Dl+VHkgL.jpg

ケブ・ダージ&ポール・ウェラー
ロスト&ファウンド リアルR‘N‘B&ソウル
(2010年1月13日発売・2,490円)



正直、Amazonで検索して、ポール・ウェラーが携わっていたので、ほぼ『衝動買い状態』でこのCDを購入しました!!

このCDの内容はイギリス出身のDJ『ケブ・ダージ』(正直私はこの方はどういう方か知りません!!m(__)m)と“モッド・ファーザー”と崇められる大御所ミュージシャン『ポール・ウェラー師匠』が1950年代~1960年代のソウル/R&Bの楽曲をそれぞれチョイス(ケブが15曲、ウェラー師匠が13曲の合計28曲)したコンピレーション・アルバムです!!


どういう内容のものかも余り解らず購入しましたが、聴いてびっくり!!
『知らなかったけど、ノリがいい』古き良きソウル/R&Bの楽曲がズラリ並んでいました!!
(私は1960年代にモータウンで活躍した『タミー・テレル』だけしか名前が解りませんでした。m(__)m)


音源事態は当時のものをそのまま仕様しているみたいで、決してクリアではないのですが、どれも聴いていて引き込まれるナンバーばかりでした!!

多分オールディーズ・マニアやソウル/R&Bのレコード・コレクターの方々(特に『山下達郎先生』のFMラジオ『サンデーソングブック』のベビー・リスナーの方は)お気に召す事間違いなしだと思います!!



今回は、非常にストライク・ゾーンの狭い話題でどうもすみませんでした!!
m(__)m



では、皆様、良い週末を!!
(^o^)/~~



(Pictures from goo Wikipedia & Amazon)