高校野球 | がんばっていればいいことあるよね

がんばっていればいいことあるよね

新米イベントコンパニオンの松本ゆきのブログです。
「何事も経験」をモットーに頑張ります。

東東京地区の決勝は明日

実は自分の母校が出るので、楽しみにしています。

自分が高校3年生の時にめでたく夏の甲子園に出場した母校の野球部。

私達も(強制的に)夜行バスで甲子園に応援(させられ)に行ったのですが、当時は受験生で、しかも野球には微塵も興味がなかったので、正直なところ「本当に早く帰りたい」と思っていました(笑)

千葉ロッテ愛に目覚め、野球が大好きになった今なら喜んで応援にいってしまうのですが。

ちなみに今日は千葉と西東京の決勝の様子をちょこちょこチェックしていたのですが、どちらも面白かった。

どちらの試合も、まさかあの状況・あの点差から逆転なんて。

最後まで何があるかわかりませんね。

にしても、高校生…懐かしい響き。

当時のクラスメイトは皆ばりばり働き、自由人をやっているのは自分くらいなものなのですが、卒業してからはや7年。

体は歳をとっているのに、中身が全く成長していないというのは恥ずかしいものです。

良い意味での成長はしていないものの、悪い意味での成長はしているようで…

なんというのでしょうか…落ち着きましたかね、あとずる賢くなりましたかね。

「純粋」とか「情熱」とか「がむしゃらに」とかそういう類の言葉が自分の中から消えました(笑)

だから高校球児を見ていると、あのキラキラした感じに胸が熱くなります。

若いっていいね(笑)





と、いう事をお隣から頂いたきゅうりで作った漬物を食べながら考えたのでした。


明日母校が勝ったら、1人夜行バスに乗り、甲子園まで応援に行こうかしら。


明日の結果に期待。