あちこちお散歩した話


東別院


8のつく日



暑いなぁー


古いー笑笑












とはいえ 還暦はとっくに過ぎておりますが

なかなかタイミング合わず

ありがたくやっとご招待されました


私たちは名古屋から新幹線

(帰りのチケットを家に忘れるという大失態もありましたが。。。)












息子家族は北海道から

やっと合流

可愛い孫たちにも会えて嬉しい



お泊まりはお嫁ちゃんが予約してくれたトイストーリーホテル


翌日はプリンセスにお着替え




楽しいことはあっという間












夢の国から現実に戻ります。。。


3月半ば 

娘さんの転勤に伴い名古屋にお引っ越ししました

まさかなぁーこんなことになるとは笑

かなーり悩みましたよー

仕事はもちろん 可愛い可愛い孫たちに会えなくなるのですから。。。。

だけど寒くて長い冬 毎日の雪かき

無駄に広い土地の草取り

住んだことないとこに住んでみるのも悪くないかー

ってなわけで

ワンコ後輩とにゃんこ先輩も連れて大移動です




この子たちをどうするか かなーり悩みました

動物病院の先生にも相談して

飛行機でひとっ飛び。。と言っても家を出て預けて ひきとりから家まで

となるとリスクが大きすぎる

にゃんこ先輩は17歳 うむ


結局のところ苫小牧から八戸までフェリーペット同室

八戸から名古屋までは新幹線移動ということに


長旅でしたが なんとか頑張ってくれました


あれから1ヶ月

ふたりとも元気にしてます


私のほうが新しい大都会生活に慣れず

毎日メソメソしちゃって

友達はいないし 娘さんは忙しくてなかなか帰って来ないし泣

1ヶ月が過ぎようやく慣れ始めてきた 感じ?😅

そろそろ仕事するかな

こんなんじゃダメだ。。。



ただね ワタクシ

暑いの苦手なんです爆

夏だけ北海道に帰りたい。。。