ラジオ体操4日目です。私は勘違いで、初日は逃してしまいまい、二日目からの参加でしたが、参加の人達が少しずつ増えているような・・・・・公園の向かいの住宅の住民も、2名ほど自宅玄関前で参加していました。

 

 終了後の子供の様子、許可をもらって写真を撮りました。

 

    

 

 前日、綺麗な花が咲いていたので、それも撮りました。「何の花だろうね?」と言っていたら、父母の方が、「グーグルレンズでなら検索できますよ」と教えてくれました。グーグルレンズとやらをアプリ一覧では探せなかったので、家に戻ってから探そうとしましたが、操作の途中で、肝心の花の画像を消してしまいました。(万事こんな感じショックあせる

 

 今日再度画像を撮ろうとしたら、子供の一人が、花を写しやすいように支えてくれました。昨日検索したので、「レンズ」はすぐ見つかりました。

  

 検索結果、カンパニュラ ラプンクロス、ミズギボウシ、タチギボウシ等、沢山の花の名前が出てきました。あまり沢山で、植物の知識が薄い私では特定できませんでしたが、私には、カンパニュララプンクロスが一番似ていると思いました。果たしてどうでしょうか??

 

 それにしても、若い世代の人たちといると、いろいろなことが吸収できると実感しました。