大阪二日目の朝は、雨雨でした。

今朝はホテル内の温泉温泉施設でリラックスしました。
朝食後、ロビーで普段は読まない 日経新聞を読みました。訂正、流し読みしました。ニコニコ

今年はあの阪神淡路大震災から二十年目、17日を目前に、ここ関西方面のマスコミは特集記事や番組が多く組まれています。

二十年という歳月は重たいですね。自分達に出来る事を探って居なければね。

嬉しいニコニコことに、災害や水俣病に造詣が深い経済学者、故宇沢弘文先生の著書の広告が載っていました。

明日は予定どおり 北の大地に帰るけれど、空港で日経新書探している気がする。

大阪に来た目的は無事果たす事が出来ました。

思いもかけない土地での家族会議、夫殿のリハビリや療養方針も決まり、安堵しました。

元気印のmichiruは、一足さきに戻ります。何時もの事だけれど、またメチャメチャ忙しい時を過ごす事になります。

朝の雨はあがりましたが、南の方では台風台風第一号が発生しているそうです。

被害が出ない事を祈るばかりです。

画像は上から

宇沢先生の著書広告
旅先でお馴染みの のんちゃんのポーチ
中ちゃん

帰ったら僕も忙しくなるのかなぁ?

ないない、それはないです。