久しぶりに中ちゃん と出かけました。


「中ちゃん、今日はmichiruがドライバーさんよラブラブ


「どこ、どこ、どこ行くの?」チェブとカエル


車  右矢印  右矢印  右矢印「じゃ~ん、着いたよ~」





ロシア料理&カフェペチカ


〒062-0933

札幌市豊平区平岸3条15丁目1-1

TEL & FAX 011-376-1648


「さあ、入ってみましょう」





「わぁ、思ったより広いんだぁ」


店主のお名前は・・・兵頭ニーナさん。


「ご注文をどうぞ。」ナイフとフォーク


michiruさん、手馴れた様子でお料理を選んでいます。


「ロシア料理は馴れたもの?」


「とんでもない、ニエットです。」


でもこんな感じで選びました。

 

前菜はきゅうりの塩漬け風。

 メニューを書き写してくるのを忘れた。(ここは、オフレコで・・・・・)




小さい器のボルシチ。勿論赤ビーツいりだよ。


「赤ビーツはスビョークラだよ」

中ちゃん、ドヤ顔 ドヤ顔 チェブとカエル



黒パンLOVEドキドキ  michiruさんは、硬いパンがお好きなのさ。

それに、お米パンとかもあんまり食べないよ。




サラダは『気まぐれサラダ』。今日の気まぐれは、アカビーツの葉っぱに胡桃をまぶしたもの。今しか食べられないって・・・・・貴重だなあ。




メインメニューは、きのことホワイトクリームのつぼ焼き



くりっとしたパン生地がいいね!!グッド!




中を大公開~ とろっとして、 熱々だよ~ 満腹 チェブとカエル




特製赤ビーツのジュース。豆乳が入っているんだって!

michiru さん、初豆乳です。







フクースナ!!ニコニコ チェブとカエル


僕たちとてもご満悦。

michiruさんは、兵頭ニーナさんといっぱいお話したよ。


兵頭ニーナさんは、日本で初めて『百万本のバラ』をレコーディ

ングした歌手の方です。






お料理の画像もお店の画像も、、「どうぞ音譜」ってお許しいただきました。

お料理の画像も、お店の画像も、ニーナさんの手仕事のおはなしも、後はまた明日ね。ニコニコ チェブとカエル


同じハルピン生まれだから、加藤登紀子さん とは大の仲良しです。