ご覧頂きありがとうございます😊



新年の抱負…


健康第一‼️


とか言ってたのに、早速風邪気味ーー泣き笑い泣き笑い


と言っても、熱とかはなく、たいした風邪ではないんですけどねニヤニヤおいで


昨夜から喉が痛くて、今朝は声がかれてたーー

今もちょっと喉が痛くて、咳が出るくらいですがDASH!

熱とかないけど、ジミーに辛いやつ真顔

しかし、ここ数年、風邪ひくと絶対声がかれるあせる

年々、声帯?気管支?も衰えていくのかなーー

せつない…泣き笑い



と言うわけで、今日は部屋着でゆっくりのため、コーデもお休み

昨日から次女がごはん作るー!って張り切ってたので、お昼ご飯もお願いしましたナイフとフォーク


午前中に自分で材料を少し買いに行き、いざクッキング‼️でしたが…


『ママ〜パスタってどうやってゆでるのー?』


『片栗粉どこー?』『小麦粉はー?』


『ママ、ちょっときてーー!』



いやいやいやいや…


全然ゆっくりできなーい泣き笑い

むしろ、逆に忙しい泣き笑い泣き笑い



で、できたのが

ででん!


🔸ツナとコーンのパスタ

🔸ごぼうの甘辛煮


味はおいしかったでーす飛び出すハート

パスタはゆでたパスタをボールに準備した材料に混ぜただけ!

ごぼうのは家庭科で作ったみたいで、おいしかったから作りたい!と作ったもの。

これもごぼう揚げたりしなきゃで、母結構参加しました泣き笑い


ガスコンロって事もあって、普段あんまりやらせてないのですが、色々できるようになるとお互いに楽だなーと感じた一日でした✨


なんか料理はまったみたいで、今も中華スープみたいの作ってます。急に泣き笑い


お休みも明日までなのでしっかり治したいと思いますひらめき



暇だったので、楽天ぶらり目がハート


お仕事用にいいかなーニコニコ


やっぱり気になるあったかパンツ飛び出すハート





🔹🔹🔹


元旦から悲しいニュースが続き心が痛みます。

微力ではありますが、被害に遭われた方が安心して過ごせるよう、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


能登半島地震緊急支援募金



最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊