クラフトパーク☆今週は初めてさんからコースレッスン終了まで~~ | Atelier KAPUA  *花びら日記*

Atelier KAPUA  *花びら日記*

栃木県足利市のお花の教室アトリエカプア☆
季節を感じるお花とふれあい、楽しむ時間と
日々のできごと。 などなど…♪

 

こんばんは。

 

栃木県足利市のお花の教室

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会)校

 

アトリエカプアです。

 

 

 

 

クラフトパーク足利コムファースト店での

 

JAFA監修

~花で彩る~アーティフィシャルフラワー教室~

 

今週は体験の方から、レッスン終了キラキラの方まで!!

バラエティーに富んだレッスンでした♪

 

 

 

 

 

体験レッスンの

「2wayアレンジ」

 

ケースに入れてからの撮影で

ちょっとぼんやりしていまいました(;^_^A

フラワーアレンジ初体験!

とのことでしたが。。。

 

小花やグリーンがバランスよく入り

立体感のある素敵なアレンジになりました♪

 

こちらの方はミシンの生徒さんでもあるので

年会費もすでに頂いており

すぐにでもコースレッスンが始められるんです!!

 

年会費の有効期限内に

色々なレッスンを受けてみたい!!

とのことで。。。

 

お花の方も是非またお越しくださると嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

そして、上級コースの

「立つ壁飾り」

 

 

 

ツルで作った枠が

ナチュラルで素敵です乙女のトキメキ

 

ベリーの動きもいいですね!!

置いても掛けても楽しめる2wayアレンジとなってます

 

 

 

 

 

最近クーラーがガンガンきいていて

 

いつもの場所だと

エアコンの風を直で受けてしまうので

 

空いているときは

アクセサリーパーツに囲まれた

中央のテーブルを使わせて頂いていますニコニコ

 

テーブルも少し大きいので

ゆったり取り組んで頂いています♪

 

たまたまお2人が同じ作品でした!!

 

 

初級コースの

「トピアリー」

 

 

 

 

パープルにグリーンを合わせたアレンジと、、

 

 

 

 

 

 

パープルに赤を合わせたアレンジ♪

 

グリーンはさわやかに・・・

赤は明るい感じに・・・

 

あれこれたくさん工程があり

やった感を存分に味わえるアレンジだったと思いますが

 

ベースも仕上げもしっかりできて

まんまるなトピアリーが出来ましたね♪

 

 

 

 

最後に。。。

上級コースの

「ホリゾンタルアレンジ」

 

 

 

 

コースレッスン最後のアレンジです!!

 

仕上がりの大きさも大きいし

初めて使うカサブランカは花も大きいし

花材の量も多いし、、、

 

決まった形を作るというのも難しいし、、、

 

でも 正面から見ても、上から見ても

きれいにホリゾンタルラインがとれた

アレンジが出来ました乙女のトキメキ

 

 

そして、

全12回、すべて終了!!

お疲れさまでした~照れ

 

後で立派な終了証が届きます♪

 

12作品作り終わってみて

始めたころと比べてお花に対する気持ちが

少し変わったりもしたのかな??

 

終了しても

もっともっと楽しみたい!!

という方には

 

フリーコースで

イベントレッスンやリピートレッスンなど

引き続き楽しんで頂けますよ♪

 

これからももっともっと

お花を好きになって楽しんで頂けると嬉しいですウインクキラキラ