8月の生けこみ☆夏の最後をさわやかに♪ | Atelier KAPUA  *花びら日記*

Atelier KAPUA  *花びら日記*

栃木県足利市のお花の教室アトリエカプア☆
季節を感じるお花とふれあい、楽しむ時間と
日々のできごと。 などなど…♪

 

こんばんは。

 

栃木県足利市のお花の教室

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会)校

 

アトリエカプア です。

 
 
 

 

8月最後の週末です!
今日はパナホーム佐野展示場 さんへ花を生けに.行きました。
 
晴れ間は少ないものの、もわ~っと空気がまとわりつく暑さ。。。
残暑、、、ですね・・・・
 
もうすぐ秋ですが、8月も最後の週末なので
ちょっとスッキリ目に生けてきましたよにこ
 
 
 
DSC_0722.jpg
 
 
床の間は
ツンツンとしたものとしなやかなウェーブが面白い
石化エニシダ。
 
それにクルクマとデンファレといった
南国らしい夏っぽいお花を合わせましたきゃはっ♪
 
 
 
 
DSC_0719.jpg
 
 
オンシジューム
リンドウ(白)
ブバリア(白)
ヒペリカム(赤)
デンファレ(ピンク)
 
全体的に小花系を使って
風の通るさわやかな雰囲気の
ダイニングテーブルになりましたにっこり
 
 
 
 
DSC_0721.jpg
 
 
DSC_0720.jpg
 
 
オンシジュームやデンファレなどの蘭の仲間は
さわやかであり、暑さにも比較的強いお花です。
 
 
夏の最後をさわやかに過ごせるといいですねにこ
 
ありがとうございましたおんぷ
 
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^♪
 
 
 
 
 

 

9月のレッスンのご案内はこちらです♪♪→*☆*☆*☆* 

(お申込みもこちらからできます!)

 

 

DSC_0713.jpg

 

 

 

ランキングに参加してます(*^▽^*)
ポチッしていただけると励みになります♪♪
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 

 

現在は、栃木県/足利市・佐野市 群馬県/館林市・邑楽町 
教室を開催しています☆
 
 
●詳しい 教室のご案内 はこちら→ ☆*☆*☆

●まずは、気軽にお試ししたい!!
 体験レッスンのご案内 はこちら ☆*☆*☆

●基本をしっかり学びたい!!
 基本の「き」レッスンのご案内 はこちら→ ☆*☆*☆
 
●趣味でお花を楽しみたい!!

 月替わりの季節のアレンジ 1DAYレッスン 
 マンスリーレッスンスケジュールはこちら→→ ☆*☆*☆