アトリエのお引越し&キーフレームアレンジ☆ | Atelier KAPUA  *花びら日記*

Atelier KAPUA  *花びら日記*

栃木県足利市のお花の教室アトリエカプア☆
季節を感じるお花とふれあい、楽しむ時間と
日々のできごと。 などなど…♪

 

おはようございます。

 

栃木県足利市のお花の教室

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会)校

 

アトリエカプア です。

 
 
 
今日は朝からいいお天気です太陽
 
今月の初めあたりからお部屋の移動をはじめました。
 
今まで自宅の教室は、自宅の居間をレッスンの場所として
みなさんをお迎えしていたわけですが。。。
 
下の娘っ子が小学生になり、荷物を色々2階に運んだので
和室の部分をちょっと片付けて、
私のお仕事部屋として使わせてもらうことになりました好
 
 
念願のアトリエキラキラ です!!
 
とはいえ、西側の6畳の和室に8人掛けのテーブル!
(今はイス5脚しか置いていませんが・・・)
 
前のリビングの時より
少々狭くて、少々暗くて、、
少々和室の名残が無きにしもあらず、、、な感じですが
 
お花以外のものがない分
生活感は以前よりは少なくなったかも?てへぺろ
 
 
DSC_0567.jpg
 
 
 
DSC_0568.jpg
 
 
まだまだ、お引越し途中なので、
すみません汗
しばらくは落ち着かないかもですが・・・
 
居心地の良いアトリエになるように
少しずつ、ちまちまと、いじってます照れー
 
 
完成したアレンジや、材料や資材などの
販売スペースもできたらいいな・・・
とも、思っているので是非ご利用くださいねウインク
 
 
 
 
そして、今週もアッという間にすぎ。。。早くも週末です!
 
私の今期イチオシのドラマであり、
1週間のお楽しみでもあった
 
「リバース」
 
が、昨日最終回を迎えました~~
 
2週前くらいから話が急展開して
ますます目が離せなかったのですが。。。
 
結末はそういうことか~
最後までハラハラドキドキしつつ、、、
 
終わってしまってホント淋しいですが・・・・
納得の終わり方で楽しくドラマを見られてよかったです照れ

 
ものまね軍団がいるほど
シャウトのイメージが強い(笑)藤原竜也さんですが、
 
今回はいつもと違って
冴えないっぷりがまたよかったぁ~

 

さすが、演技派ですねーー!!
 
 

 

 
 
 
 
そして、、、
 
 
DSC_0545.jpg
 
 
母の日のアレンジであり、先月のマンスリーレッスンでもあった
 
「キーフレームアレンジ」
 
このアレンジは、レッスンだけじゃなく
オーダーもたくさんいただきましたにこ
 
 
母の日を過ぎてからは
ブルー系がとても人気!!
 
はっと目を引く鮮やかなブルーがさわやかです♫
 
どんよりとした雲も吹き飛ばし
元気になれそうなアレンジですね!!
 
 
 
梅雨の時期でお天気が不安定ですが
みなさんステキな週末をお過ごしくださいウインク
 
 
 
 
 
 
 

最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^♪
 

 

 

 

6月のレッスンのご案内はこちらです♪♪→*☆*☆*☆* 

(お申込みもこちらからできます!)

 

 

DSC_0492.jpg

 

 

 

 

ランキングに参加してます(*^▽^*)
ポチッしていただけると励みになります♪♪
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 

 

現在は、栃木県/足利市・佐野市 群馬県/館林市・邑楽町 
教室を開催しています☆
 
 
●詳しい 教室のご案内 はこちら→ ☆*☆*☆

●まずは、気軽にお試ししたい!!
 体験レッスンのご案内 はこちら ☆*☆*☆

●基本をしっかり学びたい!!
 基本の「き」レッスンのご案内 はこちら→ ☆*☆*☆
 
●趣味でお花を楽しみたい!!

 月替わりの季節のアレンジ 1DAYレッスン 
 マンスリーレッスンスケジュールはこちら→→ ☆*☆*☆